まくら の ユーチューブログ。

好きなことはYouTubeを見ることと音楽を聴くこと。YouTubeの感想や調べてみて面白かったことを書いていきます!

本日のYouTube大賞! ージョマジ! TVさんー

私が選ぶ「本日のYouTube大賞!」。選考は日本時間の2017年9月18日にYouTubeにアップされた動画の中から行います。

 

本日のYouTube大賞はこのチャンネルの動画!

 f:id:makura928:20170919141719p:plain

 (画像は JOE・MAGIC OFFICIAL SITE プロフィールより引用)

ジョマジ! TVさん! このチャンネルはジョーマジックのジョーさんが作るマジック系チャンネルです。登録者数はどんどん増えており、マジックやその種明かし動画を主にアップしています。ジョーさんは小学生でマジック、中学生でジャグリングを始め、TVやCM等にも出演、海外でも活躍し多数の受賞経験があります。

 

そんなジョマジ! TVさんが今回アップした動画は……

 ☞「【種明かし】残像半端ないコイン消失マジック【リテンションを超える残像】」

 

シンプルでいてとても不思議なマジック、コインの消失。

オープニングでコミカルなBGMとともにテンポよくマジックが披露されます。まず両手には何の仕掛けもないことが示され、右手に持ったコインが左手に落とされる。確かにコインは左手の手のひらに落とされた。次に瞬間、コインは消えている。単純なのにとても惹きつけられるマジックです。

 

そして種明かし。種明かしでは、そうだったのか!!と驚かされます。結論を言ってしまえば、右手からコインを落とし残像をつくる。視聴者は当然左手にコインが移ったと思う。しかしコインは見えない角度から予め伸ばしておいた右手の小指で回収していて右手の中にある。このトリック、言葉にすればシンプルですが容易ではない技術です。

 

ついつい素人がマジックの仕掛けを考える時は、何か手の込んだものを予想しがちですが、ジョマジ! TVさんを見ているとシンプルな技の繰り返しなんだなということがわかります。その技術の完成度は尊敬に値します。

  (→気になった方はYouTubeで!)

 

ジョマジ! TVさんのチャンネル  ジョマジ ! TV - YouTube

JOE・MAGICさんの公式サイト ☞JOE・MAGICオフィシャルサイト

 

 

また、当ブログとしては今後もトップYouTuberの方のみならず中堅のYouTuberさんの動画を紹介していければと考えています。あまり知られていなくても面白い・ためになる動画を作っておられる方がたくさんいて、視聴者としては感謝の限りです。

 

今後もYouTubeを見た感想を自由気ままに書いていこうと思います!。あ、でも著作権の問題にはちゃんと気をつかっていきますよ✋

好きなYouTubeの感想を書くことで、皆さんと動画との架け橋になれると幸いです。

ではでは…