まくら の ユーチューブログ。

好きなことはYouTubeを見ることと音楽を聴くこと。YouTubeの感想や調べてみて面白かったことを書いていきます!

本日のYouTube大賞! ーHikakin TVさんー

私が選ぶ「本日のYouTube大賞!」。選考は日本時間の2017年9月16日にYouTubeにアップされた動画の中から行います。

 

本日のYouTube大賞はこのチャンネルの動画!

 f:id:makura928:20170917162615j:plain

(画像は UUUM OFFICIAL SITE クリエイター一覧より引用)

Hikakin TVさん! ヒカキンさんは国内チャンネル総登録者数No.1の名実ともに日本トップのYouTuberです。子供からの人気が高く、商品紹介や日常の出来事を面白おかしく表現した動画をアップしています。またビートボックスの腕前は一流で海外の有名アーティストと共演した過去もあります。

 

 

昨日このブログで大物YouTuberさんばかりでなく中堅層も紹介していきたいと書いたところなのに、いきなり日本1のYouTuberさんを選んでしまいました笑。

やっぱり、人気のYouTuberさんは面白いですね笑!

 

 

さてさて、そんなHikakin TVさんが今回アップした動画は……

 ☞「ヒカキン × SEKAI NO OWARI ! セカオワハウスに潜入してセッション!【RAIN】」

 

きたーーーー!ってなりました。SEKAI NO OWARI さんが好きなので私にとってはたまらない動画でした。

 

ヒカキンさんとSEKAI NO OWARIさんは以前から交流があったようですが、一緒に動画を撮るのは初だそうです。

 

動画の冒頭さっそくヒカキンさんがセカオワハウスに潜入します。まず驚くのがセカオワハウスの内装。暗い色の木壁、その壁際に置かれた分厚い西洋の古書、金属でできた中世の鎧、程よく部屋を飾る広葉樹。そして部屋の暗さもあいまって独特の世界感をかもしだしています。これぞセカオワワールド。

 

その後SEIKAI NO OWARIさんとヒカキンさんの貴重なトークがあり、ついにセカオワとHikakinさんでSEKAI NO OWARIさんの曲「RAIN」のセッションが始まります。

 

もーーーね、最高^^  セカオワのサウンドとビートボックスがマッチしててHikakinさんの技量もさることながら、深瀬君の感じがすごく良い!! 

 

とても心地いい気持ちにしてくれるセッションでした。      

 

(→気になった方はYouTubeで!)

 

Hikakin TVさんのチャンネル HikakinTV - YouTube

 

当ブログとしては今後トップYouTuberの方のみならず中堅のYouTuberさんの動画なども紹介していければと考えています。あまり知られていなくても面白い・ためになる動画を作っておられる方がたくさんいて、視聴者としては感謝の限りです。

 

今後もYouTubeを見た感想を自由気ままに書いていこうと思います!。あ、でも著作権の問題にはちゃんと気をつかっていきますよ✋

好きなYouTubeの感想を書くことで、皆さんと動画との架け橋になれると幸いです。

 

ではでは…