まくら の ユーチューブログ。

好きなことはYouTubeを見ることと音楽を聴くこと。YouTubeの感想や調べてみて面白かったことを書いていきます!

今週のYouTube大賞! ーすしらーめんりく君ー

新企画、「今週のYouTube大賞」が始まりました!

 

私が選ぶ「今週のYouTube大賞!」。選考は日本時間の2017年9月24日(日)~9月30日(土)にYouTubeにアップされた動画の中から行います。

 

今週のYouTube大賞はこのチャンネルの動画!

 

f:id:makura928:20171001111404j:plain

 (画像は UUUM OFFICIAL SITE クリエイター一覧より引用)

すしらーめん《りく》君登録者数150万人を超える人気YouTuber。実験や挑戦系の動画をアップしています。動画で使う装置はほとんど手作りで、用途は笑いを誘う馬鹿らしいものなのに、クオリティが半端ない!また動画のユーモアある編集も見どころです。

 

そんな、すしらーめんりく君が今回アップした動画は

☞「ハンドスピナーで最強の刀を作ってみた【ビンを粉砕!?】」

 

ついに、りく君がハンドスピナーを扱う動画がアップされました笑。

数々のYouTuberに扱われてきたハンドスピナー

f:id:makura928:20171001113235j:plain

 

ヒカキンさん&セイキンさんはその回転数を競う正統派の動画をアップしました。

 

はじめしゃちょーは床に並べた約1000個のハンドスピナーを、歯車の嚙み合わせを使い指1本で回す、謎のはじめんワールド全開の動画をアップしました。

 

その他多数のYouTuberにもてはやされてきたハンドスピナー

 

りく君のハンドスピナーの使い方は……回転の破壊力を利用した刀を作っちゃおう!!

 

りく君っぽいです笑。かつてハンドスピナーをこんな使い方した人がいただろうか。

ハンドスピナーに強風を送ることで高速回転をさせ、破壊力を高めます。コンプレッサー(送風する機械)と鉄柱、ハンドスピナーを組み合わせて刀を作っていきます。

そのクオリティは高く、製作風景のダイジェストもとてもおもしろいです。

 

さて、気になるのは刀の実力!結論を言ってしまうと……ビン簡単に破壊しちゃいます笑。確実に、刀を振る力ではなくハンドスピナーの高速回転で破壊しているので見ものです。

 

ビンを破壊した後も、りく君のユーモアある編集を交えて企画は続きます!!

 

以上、今週の大賞でした!

 

 

(→気になった方はYouTubeで!)

 

すしらーめんりく君のチャンネル すしらーめん《りく》 - YouTube

すしらーめんりく君の今回の動画 ☞ハンドスピナーで最強の刀を作ってみた【ビンを粉砕!?】 - YouTube

 

 

 

 

 

今後もYouTubeを見た感想を自由気ままに書いていこうと思います!

好きなYouTubeの感想を書くことで、皆さんと動画との架け橋になれると幸いです。

ではでは…