まくら の ユーチューブログ。

好きなことはYouTubeを見ることと音楽を聴くこと。YouTubeの感想や調べてみて面白かったことを書いていきます!

本日のYouTube大賞! ーおるたなChannelさんー

私が選ぶ「本日のYouTube大賞!」。選考は日本時間の2017年9月19日にYouTubeにアップされた動画の中から行います。

 

本日のYouTube大賞はこのチャンネルの動画!

 f:id:makura928:20170920130315p:plain

 (画像は UUUM OFFICIAL SITE クリエイター一覧より引用)

おるたなChannelさん!チャンネル登録者100万人を超える人気YouTuber。ないとーさんと渋谷じゃぱんさんの2人組で、実験・UFOキャッチャー・コントなど様々な企画の動画を投稿しています。

 

 

そんな、おるたなChannelさんが今回アップした動画は……

 ☞「【日本一】超巨大なジャングルジムでガチ鬼ごっこしてみたww

 

今回2人は広島県に来ています。広島の呉市には日本一巨大なジャングルジムがあり、これがかなりの大きさだそうです。ジャングルジムにつく前に地元の学生にジャングルジムについてリサーチしています。学生によると、彼らは遠足などの学校行事でそのジャングルジムに行くことが多いそうです。そんな気がしますね笑。

 

ついにジャングルジムに到着します。何本もの金属の骨組みでできた巨大な直方体。その姿、ただのビルの工事現場です笑。一番上からの景色はすばらしく、広島市から車で2時間の距離にあるせいか意外と観光客は少なく静かです。

 

さて、いよいよ二人の鬼ごっこのスタートです。巨大なジャングルジム内には頂上に行くための道が整備されており、道が決まっているので捕まえやすいという予想。今回はタイムアタック制で、鬼の役割を1回目と2回目で入れ替えて捕まえるまでのタイムを競うことにします。

 

鬼はすぐ逃げ手を発見できるという予想でしたが、巨大ジャングルジム内は入り組んでおり、視界が悪く中々発見できません。

しかも2回目の鬼ごっこでは、頂上に行く通路を無視し、ジャングルジム内を登って逃げ回り始めます笑。

 

とても楽しい雰囲気の中の鬼ごっこでした!

 

(→気になった方はYouTubeで!)

 

おるたなChannelさんのチャンネル おるたなChannel - YouTube

 

また、当ブログとしては今後トップYouTuberの方のみならず中堅のYouTuberさんの動画なども紹介していければと考えています。あまり知られていなくても面白い・ためになる動画を作っておられる方がたくさんいて、視聴者としては感謝の限りです。

 

今後もYouTubeを見た感想を自由気ままに書いていこうと思います!。あ、でも著作権の問題にはちゃんと気をつかっていきますよ✋

好きなYouTubeの感想を書くことで、皆さんと動画との架け橋になれると幸いです。

ではでは…