まくら の ユーチューブログ。

好きなことはYouTubeを見ることと音楽を聴くこと。YouTubeの感想や調べてみて面白かったことを書いていきます!

本日のYouTube大賞! ーカズチャンネルさんー

私が選ぶ「本日のYouTube大賞!」。選考は日本時間の2017年9月20日にYouTubeにアップされた動画の中から行います。

 

本日のYouTube大賞はこのチャンネルの動画!

 f:id:makura928:20170921124810p:plain

 (画像は UUUM OFFICIAL SITE クリエイター一覧より引用)

カズチャンネルさん!登録者数100万人を超える人気YouTuber。旅や料理番組、日用品紹介など生活感がある動画を多く作っています。話のわかりやすさには定評があり、福井弁独特の訛りと優しい笑顔で人々を魅了しています。

 

 

そんな、カズチャンネルさんが今回アップした動画は……

 ☞「魔法のペンキ! 塗るだけで磁石がくっつくマグネットペイント!

 

動画はいつもどうり朗らかな雰囲気の商品紹介からはじまります。今回紹介する商品は「MAGNET PAINT」。このペンキは様々な場所に塗ることができ、その場所をホワイトボードの様に、磁石がくっつく場所に変えることができます。

 

ペンキを塗る作業は塗っては乾かし塗っては乾かしと、何度か繰り返す必要があるようで、少し手間がかかります。でも大丈夫!カズさんがわかりやすく解説してくれます笑。

 

作業を繰り返し、いよいよ磁石がくっつく壁が完成。始めに塗ったペンキはコンクリート色なんですが、このペンキの上から重ね塗りできるものが様々な色売られているようです。自分の家の壁をマグネットで飾るって、なんだか素敵ですね笑!

 

(→気になった方はYouTubeで!)

 

カズチャンネルさんのチャンネル カズチャンネル/Kazu Channel - YouTube

 

 

 

 

~本日のYouTube大賞終了のお知らせ!~

10回ほど書かせていただいた本日のYouTube大賞ですが、今週の土曜日で終了することをご連絡します。理由は私の負担が大きいこと。毎日大賞を選ぶというのは、毎日記事を書くことはもちろん、毎日多くの動画をチェックする必要があります。それが義務のようになると、楽しいはずのYouTubeの動画を見ることが負担になります。私自身が楽しめていない状態で記事を書いても皆さんに楽しさが伝わるはずがないと考えました。

 

そこで、本日のYouTube大賞に変わって、今週のYouTube大賞というタイトルでの記事を始めます!選考期間と記事を書く期間に余裕をつくることで、私自身が好きなYouTubeを楽しめ、皆さんにもその魅力をお届けできるものになると考えています。

 

 

 

 

 

また、当ブログとしては今後トップYouTuberの方のみならず中堅のYouTuberさんの動画なども紹介していければと考えています。あまり知られていなくても面白い・ためになる動画を作っておられる方がたくさんいて、視聴者としては感謝の限りです。

 

今後もYouTubeを見た感想を自由気ままに書いていこうと思います!。あ、でも著作権の問題にはちゃんと気をつかっていきますよ✋

好きなYouTubeの感想を書くことで、皆さんと動画との架け橋になれると幸いです。

ではでは…